新ひだか町から、こんにちは。
先週末の競馬には、ドキドキと感動をいっぱいもらいました。
日経賞でのタイトルホルダー8馬身差の優勝
ドバイでの日本馬の活躍
高松宮記念
特に取材や撮影を撮影させていただいているタイトルホルダーの勝利は、本当に嬉しかったです。
昨年末の有馬記念からの約3ヶ月ぶりの出走となった日経賞。
オッズを見ていて思ったのですが、きっと皆さん不安な気持ちがあったのではないかなと。
私も正直ドキドキしながら、TVで観ていました。
あらためて思いましたが、タイトルホルダーはやはり強いタフな馬なのです。
関係者の皆様、おめでとうございました🏇🏆
レース後に岡田牧雄氏にレースの感想をうかがいました。
「復活を信じていたファンにとっては、8馬身差は気持ちよい勝ち方でしたね。重馬場に助けられた競馬にはなりましたが、昨年末に比べるとパドックはだいぶゆったり歩けていたので、状態はよくなっているなと感じました。
以前から言っていますが、5歳のこれからが成長の時ーー。
この馬の頂点がこの瞬間だと思わず、応援してくれたら嬉しいです。」
岡田牧雄氏の一言に、馬を信じる思いの強さを感じました。
次走はまた更にパワーアップした走りに期待です!
でも、まずは毎レース無事に走ってくれることを祈るのみです。
Twitter:一般社団法人umanowa
Instagram:一般社団法人umanowa
Youtube:馬産地ひだかの馬房から