2023年03月27日

週末の競馬に大興奮!

新ひだか町から、こんにちは。
先週末の競馬には、ドキドキと感動をいっぱいもらいました。

日経賞でのタイトルホルダー8馬身差の優勝
ドバイでの日本馬の活躍
高松宮記念

特に取材や撮影を撮影させていただいているタイトルホルダーの勝利は、本当に嬉しかったです。
昨年末の有馬記念からの約3ヶ月ぶりの出走となった日経賞。
オッズを見ていて思ったのですが、きっと皆さん不安な気持ちがあったのではないかなと。
私も正直ドキドキしながら、TVで観ていました。
あらためて思いましたが、タイトルホルダーはやはり強いタフな馬なのです。
関係者の皆様、おめでとうございました🏇🏆

S__16392420
レース後に岡田牧雄氏にレースの感想をうかがいました。
「復活を信じていたファンにとっては、8馬身差は気持ちよい勝ち方でしたね。重馬場に助けられた競馬にはなりましたが、昨年末に比べるとパドックはだいぶゆったり歩けていたので、状態はよくなっているなと感じました。
以前から言っていますが、5歳のこれからが成長の時ーー。
この馬の頂点がこの瞬間だと思わず、応援してくれたら嬉しいです。」

Unnamed_6
岡田牧雄氏の一言に、馬を信じる思いの強さを感じました。

次走はまた更にパワーアップした走りに期待です!
でも、まずは毎レース無事に走ってくれることを祈るのみです。

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ