新ひだか町から、こんにちは。
年明け1回目のブログです。
本年も宜しくお願いいたします。
2024年も馬産地日高で見て感じたことをお届けしていきたいと思います。
昨年活躍した競走馬が引退し、続々とスタッドインする時期になりました。
今年は暖冬かな…と思っていましたが、年明けから雪が降り始め、やはり冬はきちんとやってくるのだなと⛄️
前回のブログでも書いたタイトルホルダーが、1月6日の朝にレックススタッドに到着しました。
到着時には、岡田スタッドのスタッフさんも駆けつけていました。
放牧地にいる種牡馬が嘶き始めると、それに応えるように元気に嘶いたタイトルホルダー。
これから試験種付や様々な検査をし、種付けシーズンを迎えます。
今は亡きドゥラメンテの血を継ぐタイトルホルダーは、馬産地日高の期待を背負っていますが、無事に初シーズンを乗り越えてほしいです。
そして、タイトルホルダーマフラータオルの再販を1月末に予定しております。
再販はフルカラープリント仕様となります。
今回の地震で被害に遭われた地域に、この収益の一部を寄付する予定です。
復興までは長い道のりかと思いますが、自分に出来ることを考えながら日々祈っています。
Twitter:一般社団法人umanowa
Instagram:一般社団法人umanowa
Youtube:馬産地ひだかの馬房から