新ひだか町から、こんにちは。
先週は種牡馬展示会が各地にて行なわれました。
新ひだか町ではJBBA、アロースタッド、レックススタッドにて開催。
多くの生産牧場や関係者の方達が来場されていました。
今回は新種牡馬を紹介します。
まずはJBBAからノーブルミッション。
フランケルの全弟で、競争成績は21戦9勝。
産駒はアメリカや欧州でもすでに活躍をしています。
馬体もさることならが、四肢がしっかりとしてる印象を受けました。
注:競馬も種牡馬も勉強中ですので、私の独り言だと思って読んでくださると嬉しいです(^^;)
続いてはアロースタッドから、モズアスコット。
フランケルの初年度産駒の1頭で、芝とダートG1を制覇し史上5頭目の快挙を成し遂げたことで知られていますね。
お尻のブチ模様が特徴です。
昨年末アロースタッドに移動してきてから、とても大人しいとのこと。
続く2頭目は、レッドベルジュール。
コントレイルと血統構成が極めて近く、馬体も大きな期待の種牡馬です。
3頭目は、エポカドーロ。
オルフェーヴルの後継として期待される1頭です。
放牧地でも元気いっぱいに走り回り、手入れの際もちょっぴりやんちゃだそう...。
最後となる4頭目は、ウォータービルド。
ディープインパクト産駒の中では、馬体重が500キロ越えの期待の大型馬です。
当日は、youtubeやニコニコ動画で展示の様子が生中継されました。
アーカイブで当日の様子を見てみて下さい(^^)
最後はレックススタッド。
1頭目は、ゴールドドリーム。
父の素質を受け継いだ、期待のダートホースが種牡馬となりました。
展示当日は元気いっぱいの様子を見せてくれました。
2頭目は、ブルドッグボス。
競馬女子部で木曜日を担当している高橋華代子さんが、
昨年末にブルドックボスの引退について記事にされていましたね(^^)
町内を車で走っていると、あちこちで仔馬と母馬を見かける季節となりました。
そんな何気ない景色を眺められることが、馬産地で暮らす醍醐味だなと感じます。
◎「マイネルダビテお守り・ポストカードセット」販売中です◎
マイネルダビテ お守り・ポストカードセット | umanowa (buyshop.jp)
Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活