2021年05月20日

大井記念、ミューチャリーの圧勝!

 5月19日に大井競馬場では大井記念が行われました。

 6月30日の帝王賞前の大事な一戦。

 御神本訓史騎手が手綱を取った2番人気ミューチャリーが完勝しました。

 道中は中団後方から、向正面では自分から動いていき、4コーナーでは先頭へ。

 そのまま最後は独走で、2着のフィアットルクスに6馬身差。

 勝ちタイムは2000m2分4秒3(重)で、

 大井記念が2000mになってからの最速タイム。

 前走のかしわ記念は自慢の末脚が初めて不発に終わってしまい、

 今回は中13日のレースで、自身にとっても初めて間隔がありませんでしたが、

 この強さ。

Photo

Photo_2

 昨年7月のマイルグランプリ以来の勝利でしたが、

 それ以降はずっとダートグレード競走に出走してきただけに、

 これがハイレベルな舞台で戦い続けてきたからこその強さなんだろうなぁと、

 しみじみ見入ってしまいました。

 レース前になると、かなりピリッとした表情になるミューチャリーですが、

 レースからまだ時間がある時は、こんな感じで愛らしいです。

Photo_3

 この後は状態面を見て帝王賞は考えていくとのことでしたが、

 同い年のライバル・カジノフォンテンは出走を表明しているだけに、

 2頭の直接対決が見られる日を心待ちにしています。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ