2021年11月30日

2021年11月に振り返る”11月のあの日”

今日で2021年11月も終わり。

最近では9月になるとすぐハロウィン。
ハロウィンが終わるとすぐクリスマス、という雰囲気ですが、
木々が多い東京競馬場の11月は晩秋の美しい色彩に溢れていて、
とても好きな季節です。

_jpg_3019

今年はまったく堪能できなかったので、
過去の写真を発掘してみました。

2009年11月15日。
赤松賞に出走したクラキンコ

_mg_8867
このレースの勝ち馬は後に3冠牝馬となるアパパネでした。

 

2012年11月17日 2歳新馬
白毛のブラマンジェ

Pb175711

 

2015年11月15日
オーロカップ優勝馬 ロサギガンティア
と、
電光掲示板はエリザベス女王杯勝ち馬のマリアライト

_mg_1701
エリザベス女王杯のレースが終了してからの口取り撮影でした。
秋の空が高く、芝生に影が長く伸びていました。

 

2019年11月23日 2歳未勝利戦 優勝馬ヴィアメント
8年ぶりに来日したL.デットーリ騎手が騎乗初戦を見事勝利したレース。
小雨が降っていて、色彩は寂しい雰囲気に見えますが、
パドックでも「No1ジョッキー!」などの声援がとび、
場内は熱気に包まれていたのを覚えています。

Img_72271

 


次回東京開催には競馬場に行けるといいなぁ・・・
その際には、ぜひ、パドック裏の石垣も愛でたいと思いますhappy01

_mg_2480



コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ